XSIのシミュレーション
ヘア > ヘアの作成と削除 > スタイリング > ダイナミクスの適用 > レンダヘアの調整 > 髪色の設定
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Hair Dynamics Operator
ヘアにダイナミクスを適用すると、ヘアのオペレータスタック内に作成されるオペレータ。

Mute(ミュート)
ダイナミクスをミュートすることができる。

Reset Dynamics(ダイナミクスのリセット)
ボタンを押すと、ヘアが初期状態に戻る。


Cache File(キャッシュファイル)
Cache Mode(キャッシュモード)
キャッシュをどのようにシミュレーションに使用するかを決定する。
Live(w/o cache)
キャッシュ無し
デフォルトの設定。ループ再生しながらパラメータを素早く調整するには便利。
このモードではキャッシュは作成されず、パラメータを変更するとすぐにシミュレーションが更新される。
Read & Write
読み取り & 書き込み
キャッシュを作成する。
このモードでは、パラメータを変更するとシミュレーションがリセットされ、キャッシュが消去される。また、フレームを変更するまでは何も再計算されない。
Read Only
読み込み専用
ダイナミクスが現在のキャッシュからデータを読み込むようにする。
このモードでは、パラメータを変更しても、シミュレーションデータは必ずキャッシュから読み取られる。

File Name(ファイル名)
キャッシュファイルの保存場所と名前を指定する。デフォルトでは現在のプロジェクトのSimulationフォルダ。

Delete Cache Files(キャッシュファイルの削除)
キャッシュファイルを削除する。



Sensitivity To Forces(フォース感度)
ヘアにフォースを適用した場合に、フォースの値はそのままで、ヘアに対しての個々のエフェクトの影響を増減することができる。
Attractor(アトラクタ)
0にすると、フォースの影響が無くなる。デフォルトは1で100パーセント。
負の値を入力することも可能。

Drag(ドラッグ)
0にすると、フォースの影響が無くなる。デフォルトは1で100パーセント。

Eddy(渦巻き)
0にすると、フォースの影響が無くなる。デフォルトは1で100パーセント。

Fan(ファン)
0にすると、フォースの影響が無くなる。デフォルトは1で100パーセント。

Gravity(重力)
0にすると、フォースの影響が無くなる。デフォルトは1で100パーセント。
負の値を入力することも可能。

Turbulence(乱流)
0にすると、フォースの影響が無くなる。デフォルトは1で100パーセント。

Vortex(旋風)
0にすると、フォースの影響が無くなる。デフォルトは1で100パーセント。
負の値を入力することも可能。

Wind(風)
0にすると、フォースの影響が無くなる。デフォルトは1で100パーセント。