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リジッドボディ > シミュレーション環境 > リジッドボディの作成と削除 > フォース > 衝突 |
初期状態の設定 > 質量について > 特殊なコンストレイント > キャッシュについて |
Rigid Body
Properties > Dynamics Initial State > Force
Controler > Inertial Properties |
Environment Dynamics
Operator > Simulation Time Control |
Dynamics Initial State / Pose(ポーズ)タブ |
オブジェクトにおけるダイナミクスの初期状態。
シミュレーション開始時におけるリジッドボディオブジェクトやコンストレイントオブジェクトの位置、方向を決定する。 |
X/Y/Z(X位置/Y位置/Z位置) |
シミュレーションの最初のフレームにおけるオブジェクトの位置 |
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PoseFromAnim(アニメーションから位置) |
オブジェクトのアニメートされた位置パラメータの値を初期位置として使用する |
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X/Y/Z(X回転/Y回転/Z回転) |
シミュレーションの最初のフレームにおけるオブジェクトの向き |
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RotFromAnim(アニメーションから回転) |
オブジェクトのアニメートされた回転パラメータの値を初期位置として使用する |
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Dynamics Initial State / Velocity(ポーズ)タブ |
オブジェクトにおけるダイナミクスの初期状態。
シミュレーション開始時におけるリジッドボディオブジェクトやコンストレイントオブジェクトの直線速度および角速度を決定する。
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LinVelX/LinVelY/LinVelZ(リニア速度X/リニア速度Y/リニア速度Z) |
シミュレーションの最初のフレームにおけるオブジェクト直線速度 |
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LinVelFromAnim(アニメーションからリニア速度) |
オブジェクトのアニメートされた位置パラメータに基づいて、シミュレーション開始時における直線毒度を自動的に計算する。 |
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AngvelX/AngvelY/AngvelZ(角速度X/角速度Y/角速度Z) |
シミュレーションの最初のフレームにおけるオブジェクトの角速度 |
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AngvelFromAnim(アニメーションからリニア速度) |
オブジェクトのアニメートされた位置パラメータに基づいて、シミュレーション開始時における角速度を自動的に計算する。 |
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