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リジッドボディ > シミュレーション環境 > リジッドボディの作成と削除 > フォース > 衝突 |
初期状態の設定 > 質量について > 特殊なコンストレイント > キャッシュについて |
Rigid Body
Properties > Dynamics Initial State > Force
Controler > Inertial Properties |
Environment Dynamics
Operator > Simulation Time Control |
リジッドボディを作成する前に... |
オブジェクトの不必要なオペレータスタックをフリーズすること! |
リジッドボディを作成するには |
1. |
オブジェクトを1つまたは複数選択し、Simulateツールバーから Create
> Rigid Body >
Active Rigid Body または Passive Rigid Body を選択する。
または
エクスプローラを2つ開き、すでにある環境内のRigid Bodiesグループにオブジェクトを
ドラッグアンドドロップする。 |
2. |
リジッドボディがアニメートされていない場合はフォースを適用する。 |
3. |
2つ以上のリジッドボディオブジェクトを衝突させる。
または、
2つ以上のリジッドボディオブジェクトの間にコンストレイントを作成する。 |
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リジッドボディのプロパティはどこに? |
リジッドボディを作成すると、オブジェクト直下に以下のプロパティができる。
エクスプローラで各プロパティのアイコンをクリックするとプロパティエディタが開く。
☆すべてを一括で開くには、リジッドボディオブジェクトを1つまたは複数選択し、
Simulateツールバーから Modify > Rigid Body > Edit Rigid Body
また、環境内に以下のプロパティがある。
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リジッドボディを削除するには |
エクスプローラで、環境内のRigid Bodiesグループ内にあるリジッドボディオブジェクトを右クリックし、
Remove from Groupを選択する。
または、
リジッドボディオブジェクトを選択し、Modify > Rigid Body > Remove Rigid Bodyを選択する。
☆オブジェクト内のプロパティは残るので手で削除する。 |
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