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特徴・注意点 |
ポリゴンオブジェクト |
ポリゴンの各頂点から1本ずつガイドヘアが作成される。 |
選択したポリゴン
またはポリゴンクラスタ |
ポリゴンの各頂点から1本ずつガイドヘアが作成される。デフォルトではヘアの発生部分の広さによってレンダヘアの太さと長さが違うが、ガイドヘアのスタイリングやレンダヘアの設定で調整する。 |
サブディビジョンサーフェイス |
ポリゴンの各頂点から1本ずつガイドヘアが作成される。ヘアはサブディビジョンサーフェイスを適用する前の元の頂点の位置から発生する(浮いてしまう)が、Hair
Generator OperatorプロパティでEmitter Subd Levelの値をサブディビジョンレベルと合わせることにより、オブジェクトのジオメトリにくっ付けることができる。 |
NURBSサーフェイスオブジェクト |
各頂点から1本ずつガイドヘアが作成される。ポリゴンのようにクラスタを作成してヘアを適用することはできない。 |
カーブ |
3つ以上のポイントを持つ3本以上のカーブから作成される。カーブ上の各ポイントに対して1つのガイドポイントが作成されるので、ポイントの数によりヘアの滑らかさが変わる。作成されるヘアは平たくなる。 |