XSIのシミュレーション
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   Rigid Body Properties > Dynamics Initial State > Force Controler > Inertial Properties
    Environment Dynamics Operator > Simulation Time Control

Force Controler
リジッドボディオブジェクトに対するフォースの効果の設定。

Force Active(フォース有効)
リジッドボディオブジェクト対するすべてのフォースのON/OFF

Force Application(フォースの適用)
フォースが適用されるリジッドボディオブジェクトの場所を設定する。
Center of mass
(質量の中心)
オブジェクトの質量の中心にフォースを適用する。これにより、トルクが与えられないためオブジェクトのスピンが回避される。
Vertices
(頂点)
ポリゴンオブジェクトの各頂点またはNURBSサーフェイスの各コントロールの頂点にフォースを適用する。このオプションは最も低速だが最も正確。
Bounding box
(バウンディングボックス)
リジッドボディオブジェクトのバウンディングボックスの8つのコーナーにフォースを適用する。

Weight(フォースのウェイト)
フォースのウェイトをパーセンテージで設定する。