XSIのシミュレーション
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   Rigid Body Properties > Dynamics Initial State > Force Controler > Inertial Properties
    Environment Dynamics Operator > Simulation Time Control

Inertial Properties
慣性プロパティ。リジッドボディオブジェクトの質量・密度・質量の中心を設定する。

Mass(質量)
Use mass(質量使用)
リジッドボディのMass(質量)の値を使用して慣性を求める。このオプションを使用しない場合はDensity(密度)の値が使用される。

Density(密度)
リジッドボディオブジェクトのバウンディングボリュームを基準にした質量。大きなオブジェクトは小さなオブジェクトよりも質量が大きくなる。
単位は kg/Softimage

Mass(質量)
リジッドボディオブジェクトの質量。質量を増やすと、オブジェクトの方向を変えるためにより大きなフォースが必要になる。
単位はkg



Center fo Mass(質量の中心)
User Center fo mass(ユーザー質量の中心)
ローカルなX、Y、Z座標で定義したリジッドボディの質量の中心位置を使用して、慣性を求める。このオプションを選択しない場合、質量の中心はオブジェクトの中心(中心が置かれている場所)と同じ場所に定義される。

X/Y/Z
ローカル空間におけるオブジェクトの質量の中心位置