XSIのシミュレーション
パーティクル > 作成と削除 > キャッシュと再生モード > 放射の設定 > パーティクルタイプの設定
 パラメータのアニメート > 初期状況の作成 > パーティクルイベント > 衝突と回避 > フォースの適用
  ゴールの設定 > デフォーム > スプライトの使用 > オブジェクトのアタッチ > パーティクルのスケッチ
   Fluid(流体) > Explosion(爆発) > パーティクルのレンダリング > パーティクルシェーダ
プロパティ ParticlesOp > FluidOp > ExplosionOp > emissionプロパティ > PType

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PType / Events(イベント)タブ
パーティクルイベントの設定をする。パーティクルシミュレータにのみ使用可。

New Event(新規イベント)
パーティクルタイプに定義される新しいイベントを作成する。

イベントテーブル
アニメートできるイベント名やトリガ値が表示される。障害物を設定すると、デフォルトで衝突イベントが作成される。