XSIのシミュレーション
パーティクル > 作成と削除 > キャッシュと再生モード > 放射の設定 > パーティクルタイプの設定
 パラメータのアニメート > 初期状況の作成 > パーティクルイベント > 衝突と回避 > フォースの適用
  ゴールの設定 > デフォーム > スプライトの使用 > オブジェクトのアタッチ > パーティクルのスケッチ
   Fluid(流体) > Explosion(爆発) > パーティクルのレンダリング > パーティクルシェーダ
プロパティ ParticlesOp > FluidOp > ExplosionOp > emissionプロパティ > PType

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PType / Noise(ノイズ)タブ
パーティクルの動きや間隔をランダムに変化させるノイズの設定。パーティクルシミュレータにのみ使用可。

Intensity(強度)
Position(位置)
パーティクルの位置に追加されるノイズの量。([Softimage]空間単位)

Velocity(速度)
パーティクルの速度に追加されるノイズの量。([[Softimage]空間単位]/[[Softimage]時間単位])

Acceleration(アクセラレーション)
パーティクルの加速度に追加されるノイズの量。([[Softimage]空間単位]/[[Softimage]時間単位]^2)



Pattern(パターン)
Type(タイプ)
ノイズを選択する。Perlinを選択した場合は、反復、スケール、およびパワーも設定できる。
●Brownian(ブラウン運動)・・・ 空間的または時間的な相関関係がないためランダム性が高い
●Perlin・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 乱流パラメータで定義されたように空間的な相関関係がある

Iteration(反復)
乱数アルゴリズムの反復回数。(1の場合、単純なPerlin関数と一致する)

Scale(スケール)
Perlinノイズの空間的な相関関係のスケール。

Power(パワー)
Perlinノイズ内の乱流の量 。