XSIのシミュレーション
パーティクル > 作成と削除 > キャッシュと再生モード > 放射の設定 > パーティクルタイプの設定
 パラメータのアニメート > 初期状況の作成 > パーティクルイベント > 衝突と回避 > フォースの適用
  ゴールの設定 > デフォーム > スプライトの使用 > オブジェクトのアタッチ > パーティクルのスケッチ
   Fluid(流体) > Explosion(爆発) > パーティクルのレンダリング > パーティクルシェーダ
プロパティ ParticlesOp > FluidOp > ExplosionOp > emissionプロパティ > PType

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Color(カラー取得)シェーダ

Name(名前)
シェーダの名前。



Override Particles...(オーバーライドパーティクル...)
RGB/Alpha(RGB/アルファ)
選択すると、パーティクルに与えられている値に代わって新規カラーのRGBまたはアルファ値が使用される。選択しないと、パーティクルタイプのカラーまたはアルファ値が使用される。

New Color(新規カラー)
RGBまたはアルファを選択した場合、これらのスライダを使用してパーティクルの新しいカラーまたはアルファ値を設定できる。それらのオプションが選択されていない場合は、このカラーは無視される。