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パーティクル > 作成と削除 > キャッシュと再生モード > 放射の設定 > パーティクルタイプの設定 |
パラメータのアニメート > 初期状況の作成 > パーティクルイベント > 衝突と回避 > フォースの適用 |
ゴールの設定 > デフォーム > スプライトの使用 > オブジェクトのアタッチ > パーティクルのスケッチ |
Fluid(流体) > Explosion(爆発) > パーティクルのレンダリング > パーティクルシェーダ |
プロパティ ParticlesOp > FluidOp > ExplosionOp > emissionプロパティ > PType |
Minimum/Maximum(最小/最大) |
カラーの評価のためのグラディエントの最小/最大ポイント。 |
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Show alpha(アルファの表示) |
RGBを選択している場合に、グラディエントコントロールにアルファチャンネルを表示する。RGB
値のみを表示したい場合は、このオプションを非選択にする。 |
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RGB(RGB) |
アルファを表示がオフの場合、RGB値のみがグラディエントコントロールに表示される。 |
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Alpha(アルファ) |
アルファ値のみをグラディエントコントロールに表示する。 |
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グラディエントコントロール |
グラディエントスライダでグラデーションカラーの設定をする。バーはグラディエントが左から右に最初(0.00)から最後(1.00)まで表示される。
グラディエントバーの下部の正方形のマーカーはカラーマーカー。それぞれ独自のカラーであるカラーマーカーを8つまで使用できる。グラディエントバーをクリックすると、クリックしたポイントにカラーマーカーが挿入される。デフォルトでは、新しいマーカーのカラーはグラディエントのそのポイントのカラーになる。カラーマーカーを削除するには、マーカーを右クリックし、メニューから『マーカーの削除』を選択する。
グラディエントバーの上部に、各カラーマーカーの組の間に1つずつ丸いマーカーが表示される。これはそれぞれの2つのカラーの間のブレンドの中点を示す。丸いマーカーをどちらかのカラーマーカーに近づくように移動すると、その「サブグラディエント」において、近づけたほうのカラーが少なく、もう一方のカラーが多くなる。最終的なエフェクトは、ブレンドがシャープになり、主要なカラーがより大きい部分を占める。
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カラー |
選択したカラーマーカーのR、G、B、およびアルファ値を制御する。 |
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Pos(位置) |
グラディエント上のマーカーの位置を制御する。
カラーマーカーが選択されている場合、Posの値はグラディエント全体におけるその位置を0.00から1.00までのスケールで示す。
補間マーカーが選択されている場合、Posの値は関連するカラーマーカーの組の間におけるその位置を0.00から1.00までのスケールで示す。 |
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Cubic/Linear(キュービック/リニア) |
グラディエントの補間を1次と3次の間で切り替える。3次補間はアルファ値の間のトランジションをより滑らかにし、1次補間はシャープなトランジションになる。
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B/W(黒/白) |
グラディエントコントロール内で、黒と白の値を使用するプリセットをロードする。 |
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Flame(炎) |
グラディエントコントロール内で、青から黄色、橙色、そして黒に向かうカラースペクトルを使用するプリセットをロードする。 |
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Smoke(スモーク) |
グラディエントコントロール内で、白とアルファチャンネルのみを使用するプリセットをロードする。 |
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Key All RGB Markers(すべてのRGBマーカーにキー) |
現在のフレームで、グラディエントコントロール上の現在のRGBマーカー値をキーを打つ。 |
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Key All Alpha Markers(すべてのアルファマーカーにキー) |
現在のフレームで、グラディエントコントロール上の現在のAlphaマーカー値をキーを打つ。 |
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Remove All RGB Keys(すべてのRGBキー削除) |
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Remove All Alpha Keys(すべてのアルファキー削除) |
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Reset Gradient(グラディエントのリセット) |
RGBおよびAlphaマーカー上のすべてのキーを削除し、マーカを元の位置に戻し、グラディエントシェーダパラメータにアタッチされたすべてのシェーダを切断する。 |
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